STUDIOいちご
STUDIOいちご アクセス地図
ボスのコラム 今日のステキ
お宝グッズ、第三弾! お宝グッズ、第三弾!
本日はワタクシの誕生日。幾つになったのか思い出せぬ程の歳となり…(苦笑)。そして今朝、福島から届いた松田聖子の名曲カバーアルバム。「カラオケの練習を!」と挑戦状をよこしてきたタカハシ。確かにアップテンポの曲は今どこなのか不明となり、ラップは「生麦、生米、生卵」と早口言葉でごまかしとおす…。でもね、聖子ちゃんなら絶対負けない!だって年季がちがうもん!この素敵なプレゼントでさらに聖子節を磨いてイザ対決だ! (2007.1.16)
ページトップへ
お宝グッズ、第二弾! お宝グッズ、第二弾!
福島から送られてきたのはおかしな靴下だけではありません!タカハシが通うコンビニで見つけたという“どんぐりもどき”。どう見てもやけっぱちな作り、「売る」という意志すら感じられないボサボサなぬいぐるみです(苦笑)。犬バカなワタクシは「確かに、似ていなくもないがさすがに、コレほどじゃないよね…」と思っておりましたが、写真って残酷、並べてみたらクリソツ。見分けがつかん…。 (2007.1.15)
ページトップへ
我輩は『幸運を招く猪』。 我輩は『幸運を招く猪』。!
「ハリオグラス」から2ブロック先にあるほ乳ビンで有名な『ピジョン』。“ボルチェリーノ”はピジョン本社の前でどさっと横になっている猪です。会社のシンボル的存在の彼は、ピカピカのお鼻が自慢。なぜなら道ゆく人々が幸運を願ってその鼻さきをさするため。もちらん、ワタクシも毎朝欠かさずナデナデしております。“ボルチェリーノ”がどんなハッピーを運んでくれるのか…あー、楽しみ! (2007.1.13)
ページトップへ
とっても洒落てる老舗の看板 とっても洒落てる老舗の看板
当社からワンブロック先の十字路角、アールデコ風ビルはかの有名なガラスメーカー「ハリオグラス」本社。86年の歴史を持つ老舗ならではの風格漂うビル入口に、こんな素敵な看板を掲げています。休日はアマチュアカメラマンがよくこの界隈を歩いているのもうなづける。このあたりにはあるんです!こうゆう“ステキ”が。明日はワタクシイチオシの「ボルチェリーノ」をご紹介しますね!お楽しみに! (2007.1.12)
ページトップへ
まさに『くつ下の爆竹ヤァ〜』! まさに『くつ下の爆竹ヤァ〜』!
福島からはるばる宅急便でやってきた“パンダ型くつ下”。そう、福島といえば…おなじみタカハシからの贈り物。こんなチャンスがなければ、ワタクシはこのイカした靴下を死ぬまで履くことはなかったと…。しかも、これを履くと「どんぐり」が狂ったようにまとわりつくわけでして。仕事はもちろん生活にも支障をきたす(笑)愛しきお宝くつ下なのでございます!まさに、『くつ下の爆竹や〜』… (2007.1.11)
ページトップへ
猫だけどタヌキします! 猫だけどタヌキします!
先住雄猫の「まめきち」はこの覆面の様な柄がチャームポイント。文京区の雑居ビルで生まれ、縁あっていちごの“招き猫”になったのが3年前の夏。体重5.5kg。日増しに人っぽくなるともっぱらの評判です。呑んで帰りの遅いワタクシに玄関先で睨みをきかし『めし〜〜〜』と威嚇。酔いざめにもう一杯なんて準備をしていればご覧のとおり狸寝入りでなにもかもお見通し。あと数年後ほんとに喋るかも… (2007.1.10)
ページトップへ
正月だというのに、こんなにボサボサ 正月だというのに、こんなにボサボサ
当社のアイドルワンコの「どんぐり」。正月だというのにもかかわらず、見事なボサ ボサぶりでみんなの笑いを誘います。ワタクシが年末から年始にかけて風邪をこじら せたためトリミングに行きそびれ、こんな姿になったわけです。どこが頭で、どこが おしりかわからない“どんぐり”は散歩中すれちがう人々に『わ〜〜〜』とか言われ てしまいます。わ〜のあとに続く言葉はいったいなんなんだろう… (2007.1.9)
ページトップへ
信じる者は救われる!? 信じる者は救われる!?
江戸時代から続く浅草「酉の市」。この鷲神社は商売繁昌の神様。ご多分に漏れず、 スタジオいちごは独立以来、欠かさずご利益をいただきに参拝しております。平成不 況の風はあいもかわらず厳しいけれど、昨年末に手に入れた自慢の熊手に毎朝手を合 わせて身をひきしめるのでございます。まずは3日坊主にならぬよう…(苦笑)今日 も明日もあさっても、がんばるいちごをどうぞよろしくお願いします! (2007.1.6)
ページトップへ
新年、あけましておめでとうございます! 新年、あけましておめでとうございます!
あっという間にあけた2007年。今年も明るく元気にがんばります!みなさま、どうぞ よろしくお願い申しあげます。新事務所に移ってはじめての新年。ケチくさい事はや めろ!という、親父の言葉で大きめの鏡もちを準備したしだい。“鏡もちケース”の 中に四角い真空パックの餅がバラバラ〜っと15個も入っているやつです。11日の鏡開 きをスタートにいったい、いつまで食べるんじゃ…。今年こそ“成功!ダイエット! !”と心密かに宣言したばかりなのに… (2007.1.5)
ページトップへ
会社概要
アクセス地図
作品紹介
採用情報
STUDIOいちごとは?
ボスのコラム 今日のステキ
STAFFより皆様へ
トップページへ
Copyright (c) STUDIO ICHIGO INC. All Right Reserved.